2019年 3月 16日(土)

 

岩手県庁主催「やりたいことや起業を叶え、輝く自分になる!講演&ワークショップ」にて、

はぴままカレッジ代表の山田まゆみが、基調講演とワークショップを担当させていただきました!

 

 

【参加者さまの声】

 

・自分が好きなこと、情熱がわかったのがとてもうれしかったです。

また、山田さんの一言、一言が「なるほど」と思わされるようなことでした。

 

・まずは自分の情熱(基盤)をはっきりさせることが重要だと思いました。また、失敗もポジティブにとらえ、快楽につなげると苦痛にならないということに気付かされました。

 

 

その他ご感想、当日の様子については、岩手県庁のホームページに掲載されています。

  ↓

https://www.pref.iwate.jp/sangyoukoyou/sangyoushinkou/shougyou/chuushin/1018773.html

 


 

 

(以下、山田まゆみ Facebookより)

 

昨日は講演会&ワークショップにご参加いただきありがとうございました〜‼️
大好きな岩手県からお仕事を頂けたことも、講演会も、50人以上の研修も、全てが初めてで緊張しましたが、皆さまのおかげ様で大盛況に終えることができましたありがとうございます‼️

 

今回、岩手県庁からお声がけいただいた時
「とにかく、起業する人を増やしたい!そのために大切なメンタル面を伝えて欲しい」
という想い、情熱、行動力に、
本当に感動しました。

そのビジョンを共有し、共に創り上げさせていただく感覚で、
私も、本氣でした。


募集からあっという間に満席、キャンセル待ち状態となり、ご参加出来なかった方がいることは残念ですが、

当日も笑顔で盛り上がっていて、
皆さんのお役に立てたことに
感無量です😭

 


ワークショップの内容が大好評でしたが
あれは私1人で考えたものではありません。

今まで学びを授けてくださった
全ての人々や経験の賜物ですし、

 

一緒に内容を精査してくれた
はぴままカレッジのチームの知恵の賜物です。

本当にありがとうございます‼️

 

 

とにかく、
笑って人生を楽しむハッピーな大人を増やしたい💖

 

それが家庭→地域→社会全体へと広がっていくと思うから。

 

 

これからも、私に出来ることを私らしく、
情熱的に活動を続けていきます。


ステキな機会を与えてくださった岩手県庁!ありがとうございます!